芦花公園の歯医者【町田歯科医院】芦花公園駅北口より徒歩30秒の歯医者

町田歯科医院

町田歯科医院

WEB予約
医院コラム
03-3305-8211
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山3-2-3

京王線「芦花公園」駅北口 徒歩30秒

駐車場有り
※ご利用の場合は事前にお電話でご連絡ください

医院コラム
Column

新型コロナウイルス対策

2020.04.13

③ 新型コロナウイルス感染予防

新型コロナウイルス対策について患者様一人ひとりがお家で正しい予防対策を実践していただきたいです。
アメリカで、医師が予防対策の報道をしていた記事をご紹介致します。

 
1.どのように感染するのか

まずほとんどの場合、ウイルスは手から顔につきます。手から顔です。
そして、目、鼻、口などから感染します。こうして手から顔というような「接触」という形と、一方では空気中のウイルスからの感染も少し疑っていました。
しかし現時点では空気感染には15〜30分位は風通しの悪い狭い空間にマスクなしでいない限りでは感染しないと考えられています。

 
2.どのように感染予防をするべきか?

まず手をきれいにしておくこと。それだけでこの病気にかかりません。
二つ目は、自分の手と顔の関わりについて、心理的に取り組む必要性です。
もしパーティーなどで感染者と握手をして、その後に顔に触れる。そんな単純な行動で感染してしまうのです。
これらの二つのことを合わせるだけで、信じられないほど強力な予防になり、99%の割合で家族内感染を防ぐことができます。
手をきれいにする、そして顔に触らない。それだけです。


① 町田歯科医院での新型コロナウイルス対策

② ウイルス感染に対抗する歯科の重要性

コラム目次

03-3305-8211   WEB予約
pagetop